スポンサーサイト  


人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飼いものごっこ。 3  




『みーにょぎー。遊んで。』


俺はそいつの背中に貼り付くと、おでこをつけて腕を廻す。

『どうしたのー?』と、彼は俺の手の甲をその手で包んで、じゃれつく俺を笑って迎えた。


『んー。なんでもない。』


俺は彼から漂う匂いと、特有の暖かさが大好きで、用もないのたまにこうやって、くっついてみたくなった。


『ヒョン、そんなことしてたら、またあの人に嫉妬されちゃうよ?』

『いいんだよ。これくらい・・・・・・・・・。』


ちらりと向けた視線の先には、涼しい顔でギターを手離さないアイツがいて
興味の全てを真っ赤な恋人に奪われた俺は、面白くなくてふて腐れる。


それに。全員で居る時は、奴はちっとも俺を見なかった。

それは手にした、俺に繋がる鎖のせいなのか、その自信が腹立たしい。


黙々とコード進行のチェックをしている横顔が憎たらしくて、
腕と脇腹の空いた隙間に絡まってみたいけれど、でもできない俺が居る。



『・・・・・・いいんだよ。どうせ、気が付いてないんだから。』



じりじりと胸を焦がす、所詮、ペットは

二人の間に繋がる、首輪につけられた鎖でも行けるギリギリの範囲で遊んで、主人の気を引きたがった。


ゴメン、みにょぎ。シャツ、握りすぎてシワになっちゃったよ。





『しょうがない人だね・・・・・・。ヒョンの大事な人は。』


そう言って、ふふ、と笑ってくれる、そんなお前に甘えていた。

得意の、“~だったら”で、お前の主人がもしお前だったとしたら、
ほったらかしになんてしないで、ちゃんと可愛がってくれただろうに。

・・・・・・・・なーんて。そんなふうに思ってみるくらい、許されるだろ?


ペットはあまり話さない代わりに、頭の中ではたくさんの言葉が溢れているんだ。

そしてそれを知らないのは、正に自分の主人だけだったりする。














*******




『そんなとこで一人で飲んでないで、向こうに行ってくれば?さっき呼んでたよ?』


ガンガンにかかった音楽のせいで、耳元で言われた言葉に、俺は頷きもせず振り向きもしなかった。

全員で連れだってやってきたクラブのボックス席で、知らない女と話し込むお前の傍で、
俺はなんだか居づらいような、それでもここを離れたくないような、微妙な気持ちで手にしたグラスを傾ける。

急に外された首輪の解放感に、俺に不安になる。
飼い慣らされたペットにとって、突然与えられた自由は、怖くて仕方がないものなのだ。



『あ。でも。誰かにのこのこ付いて行っちゃダメだからね。』


釘を刺すくらいなら。どうして繋いでおいてくれないんだ。と、恨みがましく睨んでみても、
コイツは楽しそうに話し込んでいて、俺の視線には気が付かない。


ふーん。そんなふうに笑うんだ。

へーえ。耳元で内緒ばなし?


奴の一挙一動が気になって、俺はなかなかここを立つことができずにいた。

いっそのことお前が言う、誰かに付いて行ってしまおうかなんて、そんな考えが頭を過ぎるけれど、そんな当てつけの行動なんて、きっと俺が虚しくなるだけなんだ。


そんくらい、分かるよ。
だって俺、もうずーっと、こうやって繋がれてるんだから、さ。



『・・・・・・いい。行かない。』


せっかく外された首輪なのに。俺はもう一回、今度はわざわざ自分で嵌めた。

軽くなぅた首でも息苦しかったのはなんでだろうな。
外されても外されなくても同じなら、俺は・・・・・・・・・・


『ここにいる。』


結局、自由を捨てるほうを選んでしまっていた。


俺は、お前と女と、酒と煙草の匂いに囲まれて、
傍で悶々としながら過ごすのにも、最近じゃすっかり慣れたしさ。



・・・・・・・・でもペットだって。嫉妬くらいするんだよ。

馬鹿。いい加減、それぐらいは気が付けよな。




『ヨンファ、こっち。』


俺を呼ぶ声は、よく知った甘い声で。
都合の良い時だけ今みたいに名前で俺の事を呼ぶんだ。


・・・・・・行かねえよ。

でも、ジャランと鎖を引かれると、俺は嫌でもそっちに行ってしまう。


『素直だね。』って。来るしかないことをわかってるクセに、そうやって余裕で構える態度が俺は嫌いだった。


でも。周りの目を盗んで、お前が俺の顎の横辺りに、ちゅう・・・・・・っと音が聞こえるくらいにゆっくりと吸い付くと、
『・・・・・・・・帰ろうか。』なんて、妙に優しく言い出すもんだから、



俺にはのこのこと付いて帰ることしかできない選択肢しか残されていなくても

ちょっとだけ・・・・・・・・幸せだったんだ。







ペットだって、嫉妬するし寂しいんだ。
我が家のジョロジョロインコは・・・・・・・・・・そんなことないだろうけど←

読んでくださったら読みましたぽちっとよろしくです☆いつもありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ

それでは股ですm(__)m
ついでに下の二つもぽちぽちしてくれたらうれしです☆

人気ブログランキングへ

category: 飼いものごっこ。

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

tb: --   cm: 16

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/10 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/10 00:20 | edit

自由になっても、ずっとジョンといたいなんて。
従順なペットちゃん♥︎

ミニョギにギュってしてる姿想像して、キュンってなりましたよ。
超かわいい‼︎
拉致ってうちに連れて帰りたい。…というより、我が家のもふもふと交換して〜‼︎

ジョンが女の人と一緒にいても、離れないヨン。
やっぱりもふもふと一緒です。
きっと横目でチェックして、耳はその声の方向いて、でも「気にしてないよー」って顔してるの。
まあ、クラブじゃなくて、公園なんですけど…
ヨンも飼いたい。だけど、ジョンにも飼われたいな〜。

亜樹 #Dkm.F.lM | URL
2013/10/10 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/10 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/10 02:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/10 06:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/10 07:51 | edit

実はみにょたんが一番大人に見える件。
後ろから、いっつも見てるもんねー。
あの顔でドラムを…とか///
ぷさんこさんちに来ると。
弟たちに心を奪われっぱなしだなぁ←

あれだ!
Mなんで←よん子の気持ちに嵌ってあうあうして甘くて心地よくてせつなくて。
で、ちょっと余所見を。あはは。

ぷさんこさんちの青い子は今日もみんな可愛くて。愛おしい。
ぐ腐。

392nico #- | URL
2013/10/10 09:20 | edit

Re: タイトルなし

>お日様wwwwwwwwww

もう、布団そのものな件←

干してるからふかふかですよ←

しばられたがるよん子ちゃん、
今夜はイタズラしにいきますw

>みかさん #- | URL
2013/10/10 11:11 | edit

Re: もう~

>飼いならされると、自由を上手く扱えない。
そんなぺっとよん子でした(笑)

チケ、そうですか、取れ過ぎですか(笑)
アリーナ平日、しかも暮れ。が影響して?なのか
けっこうとれた方いらっしゃるんですかね?

>k・oさん #- | URL
2013/10/10 11:14 | edit

Re: タイトルなし

>横目でちらちら、気にしてない素振りを見せるけれど、
耳はデカくなってるんですよね(笑)

ヨンを飼いながらジョンに飼われるという、
間にはいってみるっていうのはどうでしょう?←

みにょぎはお兄さん大好きで、
しっかり者で甘えもできて、
乙だけど← 要領がよさそうです(笑)

>亜樹さん #- | URL
2013/10/10 11:18 | edit

Re: タイトルなし

> すっかり飼い慣らされてしまって・・・・・うは。
自ら戻るな件。←
どんだけ従順なんだか・・・・・・・。

みにょは兄さん大好きですよねー。
どれだけ迷惑かけられても←
健気wwwww←

>h・r・さん #- | URL
2013/10/10 11:55 | edit

Re:

> うわっ、今日はシラフwwwwwww
あ。当落だったからでつか?
って、いっぱいいくのですねwwww
その身軽さが裏山ちいでつ・・・・・あああ。

よん子連れ去り大作戦!
そうです、『ざまあwwwwww』って言って、
連れて来たらいいです(笑)
しなはね、もうあの
『皆さんの手が花みだいですね。』にやられ←
ああああああ。かばえええええええ❤
ってなっとりますよ←

そんな彼に、今夜はご褒美です←

ギュラインに加入したいのかな?彼。
くりくり二重じゃないと入れないいんでつよね?あのチーム←
私もはいれんわ。二重だがしょぼいもん←

聖地たまあり、私もいくじぇえええええ!!!!←

>ak・・・さん #- | URL
2013/10/10 12:03 | edit

Re: タイトルなし

>おおお!おめでとうごじゃいます❤
私もいきます、たまありm(__)m
なんとか色々をクリアして(笑)
今日飛行機とります☆
そして。そうです、はじまったのこのころです(笑)
よく覚えていらっさいますね。
本人でさえついこないだまでまったく気が付かんかったというのに←

私もイメージはわんこです❤

>は・さん #- | URL
2013/10/10 12:05 | edit

Re: タイトルなし

>あっは(笑)

今日はちょっと変化球のR・・・までいかないけれど、
そんな感じです←

アメさんの方に返信いたしましたので、
お暇な時間に確認お願いいたしますm(__)m

>北・・さん #- | URL
2013/10/10 12:09 | edit

Re: タイトルなし

>私も弟達に心奪われいてですね←

それが溢れてしまってんでしょうかね??←

あぁもう。サイン会のとかぜぷつあとか
ああああまんねずかわーーーーで。

いつも後ろからみてるあの眼差し・・・・。
癒されます。私をみてるわけじゃないのに。←

私も時によそ見をしながら←
あにずうはーーーーー❤って、なるのです(笑)

>392nico さん #- | URL
2013/10/10 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Book Mark !

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


