スポンサーサイト  


人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

starlit night  4  


“呼び止めるな”

言いつけられた言葉の通り、俺は離した腕を伸ばすことなく、そして彼も振り返らずに宿舎を出て行った。

玄関のドアが閉まる僅かな間に一瞬だけ見えた横顔は疲れていて、平静を装って振り切ろうとしたことを俺は見破ってしまうから切なくなる。

過ごしてきた時間というのは曲者で、お互いの癖や性格をわかってしまっているからこそ、見過ごすことができないことばかりが目についた。

良くも、悪くも。二人の間には、そういう無言の関係性があった。


向かうリビングの窓は夜の明けない早朝の空がカーテンの奥に広がっているはずで、星がなく、月も傾いた不気味な空をわざわざ見る気にはなれないけれど、今しがた出て行ったばかりの彼の姿が階下にあるかもしれない。

そう思った俺は何も羽織らず、置いたままのスリッパを引っ掻けて冷えた外へ身を乗り出した。


真っ黒な背景に吐き出す息は白く、袖のない洋服から出た肌はピリピリと痛んで、ちょうど真下にある出入り口を見下ろしたら階段の端のほうに立っている彼の姿を見つけた。

ジャケットのポケットに手を突っ込んだまま地面を俯いて立つ君の、細くなったうなじがやけに寒そうで。

黙って見送るつもりだった俺は何も言えずにただ見下ろすことしかできないから、歯がゆさだけが残ってゆく。


もしここが二階とかだったら飛び降りれたかな、なんて。くだらないことを考えてみたり。
呼び止めるなと言われたばかりなのにそんなことを思う自分がおかしくて、ふふ、と一人笑ったその時だった。



『あ・・・・・・・・・・。』



空を見上げた彼と、彼を見下ろす俺と。

その距離の真ん中あたりで視線がぶつかった。


じわじわと沸き起こる痺れに似た感情に全身が支配されてゆくのがわかってそれが指先まで到達して、息が一瞬できなくなった。

何も言わない視線だけの会話がこんなにも焦れて、そしてこんなにも切ない気持ちにさせられたのは初めてで、俺を見上げる堅く結ばれた唇が本当は何と言いたいのか聞きたくて。


し・・・・・・んと静まり返った午前4時の、ひと気のないマンションに、
振り返って駆け出す俺と、エントランスに戻る君と、どちらのほうが早かったかなんてそんなことわからない。

ただ。

玄関の鍵を開けて扉を開けた俺に飛び込んだ君を、よろけずにしっかり受け止められて、よかった。












*******




『さむ・・・・・・・・っ』


迎えの車を待つ間、すっかり秋めいた早朝の空気は疲れた身体を容赦なく切りつける。

暖かかった頬が次第にその空気と同じ温度になるのを感じながら、無意識で地面を靴の先で蹴っていた。


振り切った相手を思いながらの待ち時間は顔を見ないで出てきてしまったせいなのか、やけに奴が恋しくて仕方がない。

持て余す自分自身に退屈する暇もないほどに、募ってゆく想いの数だけ俺は物思う。


ふぅ・・・・と、溜息ついでに吐き出した息が口元まで上げたジャケットの内側でも白く変わっている。

不意に見上げた空にはやっぱり星なんて見当たらなくて、冷たい空気が顔全体に落ちてくるだけだった。


星なんて、お前に言われなきゃ見ることなんてなかった。

言われてみればこんな気分の時には確かに空を見上げて見たくなるもので、もしかしたらお前も人知れずこんな風に空を見て、俺のことを思っている時があったのだろうか。



『ほんと、寒い・・・・・・・・・・。』


ぼそりと呟いて顔を上げていた俺の目に見えてしまったのは、さっき別れたアイツの俺を捉える視線。

無表情のままで俺に言われた通りに呼び止めもせず、ただ黙って見下ろしている。


溢れてくる寂しさと、愛しさとが一杯になって、イケナイとわかっているのに身体がいうことを聞かなかった。

出てきた場所へと駆けて戻る自分の馬鹿さ加減には呆れるし、自分自身に罵倒してやりたいけれど、俺は開けられたドアの向こうに飛び込んでしまった。


ドン、と音を立ててぶつかる身体を受け止めてくれる。

そうわかっていた俺の勘と弱さが、振り切りきることのできなかった最大の敗因だ。


心ごと押し付け合うように二人して室内になだれ込んだせいで、玄関に揃えてあった靴はバラバラになって散らかっていた。









読んでくれたら、ぽちっとよろしくです。
↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ

がんがれ!おいらTT←

病院行って来たーー!マナティ、軽いかじぇだそうです。
看護婦さんがマナティを見て一言『大きいですね・・・・・』って←
確かに私から生まれたにしてはデカすぎです。尻が重くて寝返りする素振りすらない件。
てか。昨日のMCジョンのニット。なで肩が強調されすぎてて・・・・ワロタ←

ついでに下の二つもぽちぽちしてくれると嬉しいです☆

いつもありがとう❤



人気ブログランキングへ

category: starlit night

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

tb: --   cm: 18

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/31 00:19 | edit

あーん。

泣いてもいいですかぁ~?
もういろんなこと想いすぎて
これ呼んだら泣けてきました。
せつないです。

明後日、いや明日はライブだというのに
いろんなことが心配。
楽しみなんだけど心配。
まるでオンマの心境です。

はぁーどうなるんだろ?

ぷさんこチャンも
はぁーな感じでしょ?
ちびチャンたちが驚異的に(笑)
回復しますように☆

kao #d9OwKxYo | URL
2013/10/31 00:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/31 00:55 | edit

マナティちゃん、軽めで良かったねぇ

あー、いよいよねぇ
たまアリ〜

期間限定、痩せヨン子を楽しみにして
いま〜す!
ジョンが「ヨンファ〜❤️」と、何度
呼ぶかしら〜〜?! フフっ

初日はシン君脇のスタンド奥200に
シン君Tシャツでぶっ飛んでるのが
ワタシで〜す!

めっけてね!

シン子 #- | URL
2013/10/31 01:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/31 01:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/31 07:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/31 12:17 | edit

青い兄たちが走って走って、
ついでに私も走って。
あぁああ言う間もなく、ぎゅうぎゅうって心の臓が。
見えたですよ。視線と、白い息まで。
戻る、かぁーーーーーーーー!
やられたーーーーーーーー!!
はぁあああああああ。

こんな素敵な子たちに会えるというのに、身体はボロボロで気持ちも萎えて←
素敵な言葉をかけてくれる夫もなく←←
はっ、贅沢言ってすみません。
ぷさんこさんの頑張ってる姿知ってるくせに。グズグズ言ってます。

青い子たちだけじゃなく、ぷさんこさんやこちらでお見かけする有名な方々と同じ屋根の下に居られるってだけで鼻血もんなのに。
一般読者なんでドキドキが止まりません汗
挙動って偶然目があってたらすみません、皆さまお許しを。

チケ2枚もらた(お金は支払済)ので背だけと行くか娘と行くか…。
デカイ未來を発見したら、隣のゾンビに手旗信号ください笑

っていうか仕事終わるのか??
ぷさんこさんの青い子たちに後ろ髪引かれつつ、仕事頑張ります。
疲れたら会いに来ちゃうけど♡
や絶対会いに来ます♡♡

392nico #- | URL
2013/10/31 17:09 | edit

Re: マナティも頑張れ!

>マナティ先生、おデブぐふぐふ言ってます←

って年末ーーーー!!どこどこ、いつーーーー!!?
な感じですよね汗

じぇったい行けないんですが、イキタイTT

あ、NなんとかはNFLYINGというですか(笑)
サジンみたーです。ちょっとグァンジンかわ、とか思ったです(笑)

>ぽ・・さん #- | URL
2013/10/31 18:49 | edit

Re: あーん。

>チビはもうすっかり元気元気!です^^
明日はばあばが来ると浮かれています、
オンマのことはどうでもいいようです←

なんとなく洗濯したり掃除したりして、
ようやく片付きました・・・・

11月も忙しいのに、幼稚園のお手紙やら
就学健診やらマナティの健診やら
まだ見てないTT

・・・・・・・とりあえず明日は本土に向かいますw

>kaoさん #- | URL
2013/10/31 18:52 | edit

Re: タイトルなし

>ぶはwwwww

大遅刻wwwwwww

すごい遅刻の理由でつ、
リビングで男とセックスしてて遅れたなんて←

いやでも、タンパク質を摂取して←こら
肌艶向上はいいかもでつ❤

>みかさん #- | URL
2013/10/31 18:53 | edit

Re: タイトルなし

> はいーーー、おデブマナティはご機嫌です❤

軽くてよかた・・・・・・

スタンド奥??ですか、
私どこじゃろうかwwww
じぇんじぇん確認してない件!←

ジョンのよんふぁ~数えよう←
そんな余裕あるのか私www

>シン子さん #- | URL
2013/10/31 18:56 | edit

Re: なで肩にヨン子を引っ掛けたいww

> ヒョニ目線!!ちぇご❤

この季節の明けない朝って、
私はなんだか得した気分になるお。
やったーーまだ朝じゃない!みたいなw

あのWVネック←
大笑いしてスタイリストはどうしてあれにしたかと
頭を悩ませたわけですよ←

よん子ーーーーーーー!!!
叫んでみてください←
そう聞こえたら私は大爆笑して、
よん子ーーーー!!とあとに続きますwwww

>ak・・・さん #- | URL
2013/10/31 19:19 | edit

Re: タイトルなし

>兄さんお仕事なんでつTT
はう・・・・・一体どこまでお預けなのか??←
まだ最終的に決めてないっていう・・・・・・汗

マナティ元気です!
これからカマキリがお風呂にいれまふ☆

それにしてもジョンといい兄さんといい・・・・
しえぬのファッショニスタは。←
さっき拝見したサジンは袖がなかったす。

>h・r・さん #- | URL
2013/10/31 21:35 | edit

Re: タイトルなし

>こばわ!!

大きい、蚊wwwwwwwww

あはは(笑)
うんうん、そういう時期って誰にでもありますよね、
私もむかーしオンマに言われたのを思い出しました(笑)

MCは終始デレデレで←
ニマニマしてましたよ。ええ。
ヨジャアイドルに囲まれるといつも笑顔でつねwww

本土へGO!
まずは寝坊しないで飛行機に乗るのを目指します❤
楽しんでいきましょーーー☆

>tomono さん #- | URL
2013/10/31 21:38 | edit

Re: タイトルなし

ちょおおおおおおおおおお!!!

え?え?
背だけとくるかもなんですか!!?
ちょーーーぜつわかりやすい目印連れてる← 件!!www

双眼鏡持ってって探します←
ってか後ろの人見えないでつねwwwww

わたちも身体もボロボロ、気持ちはるけど
もう気力だけで生きてる感←
カマキリもいくということは
荷造りの量も倍だった件!

ゾンビと背だけを見つけないといけないので←
疲れ目には気を付けマフ❤

>392nico さん #- | URL
2013/10/31 21:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/31 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>お疲れ様ですm(__)m
ほんとにほんとに、憧れるです。
私もいつか・・・・
子が大きくなったらチャレンジしてみたいなー。

でも明日の脱出方法は悩みますね、
だって初めてだしTT
さすがに初日だし、笑顔でさいならーーで
イケるような気もしますが❤

スーツ装着!
といっても、いつもの普段着で行きます、いつもの通り(笑)
暴れるんで、慣れないカッコはできまへん❤

>は・さん #- | URL
2013/11/01 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Book Mark !

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


