スポンサーサイト  


人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯奉行。  




俺たちは今、休日の時間と共に自分たちの洋服を片付け中・・・・・・・・。

大量に干された洗濯物の中から自分の物を選んで畳んで仕舞うという単純作業は実に退屈で、
隣で同じように洗濯物を畳むお前もスマホ片手に実にやる気がなく、俺も続きは後でいいかな?なんて思い始めている。



『腹減らない?』


俺の問いかけに、お前も、


『減ったね、』と、早速手元の洗濯物を投げ出した。


ほら、やっぱりお前も飽きてたんだな。

俺は意気揚々と立ち上がると、腹なんて大した減っていないくせに、

『何食おうかー』なんて言いながら、それにお前が『何にしよう?』と乗っかって、二人でいそいそと部屋に戻ろうとした。



その時だった。








『ちょっと。何?その畳み方。』←



その声に振り向いた俺たちの視線の先には、呆れた顔をしたミニョクがいた。



『何って・・・・・・・・』

『言われた通り洗濯物を・・・・・・・・』



『二人とも、ごちゃごちゃ言わずにそこに座んなさい。』


言い訳をする俺たちに彼は突然怖い顔をして、兄貴を四の五の言わさず座らせる。←


そして始まる、“ミニョクの洗濯講座”


『こんな畳み方じゃシワになるよ・・・・。これはね、ここをこう摘んでこうやると、
 ほら。綺麗に畳めたでしょ?あとこっちはまず広げて、こうやってこう!
 それから・・・・・・・・・・。』


兄貴たちを丸め込むマシンガントークに← 俺ら二人は黙って正座して次々と洗濯物をやっつけていった。


『めんどくさ・・・・・・・・・・』

『何だって?もう一度言ってごらん?』←

『いえ、何でもないです・・・・・・・・・・。』


今日のミニョクは人が変わったように見えて、俺もコイツもたじたじ。←


それからあまりに出来ない俺たちに焦れて、結局最後はミニョクがやってしまいした。




普段、洗濯を丸投げなのは、俺たちがただ単に家事ができないだけではありません。



『違う!もう一度やり直し。それが終わったら今度は洗う時の注意事項があるから。』

『はい・・・・・・・・・・。』



彼はとんだ洗濯奉行で、俺たちなんかが食い入る隙がないほど、その技術が卓越しているからです。←


この日は溜まりに溜まった洗濯物を洗濯奉行の指導の元、綺麗に片付けさせられました。










来てくれたらぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

只今留守にしています。お留守番に小話ひとつ置いてゆきますm(__)m

人気ブログランキングへ

category: SS

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

tb: --   cm: 24

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 00:59 | edit

お留守にもお邪魔してます

奉行、うちの洗濯物も…是非←
ここにいらっしゃる皆さま100パー思われる事でしょう。
怒った彼も怒られた彼らも。
今日はさぞかし格好良かったんだろーな♡
あれ?愛しの彼は??←

いやはや、今宵も活力剤、ご馳走さまでございました。
これで明日、Bゲートに辿りつけるかしらん?

392nico #- | URL
2013/11/02 01:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 01:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 01:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 06:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 08:43 | edit

今日は2日め。

お留守中。ミニョクさんの小話やりがとうごじゃいます^ ^
洗濯とは切っても切れないミニョクさん。洗濯奉行任命おめでとうwww これまでの功績からすれば当然のことwww←
洗濯物が少ないのも。よん子が撮影ちうの間だけ( ̄▽ ̄) 撮影が終わった暁には。シーツの山が築かれる事でしょうwww そうなる事を願っております( ̄▽ ̄)

さて?昨夜のLIVE♪レポツイを見ていると。色々な意見がございますね。。。。ぷさんこさんはいかがでしたでしょうか?
ただ。共通点は。みんな始終ご機嫌だったとか♪
ヨンは昨日朝まで撮影だったとか。←寝不足によるナチュラルハイ状態?きっとLIVEが終わって死んだように眠ったことでしょう。。。。本日のLIVEもファイティンです。
お帰りのさいも、道中お気をつけ下さい。。。。

お邪魔してます #- | URL
2013/11/02 14:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/02 14:41 | edit

兄さんずは・・・

ミニョたんが、なじぇ洗濯上手なのか考えたことはあるのでしょうか・・・?
継続は金なり・・。
兄さんずのおかげで今や達人・・いや洗濯の鉄人?

おさっち #- | URL
2013/11/02 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>ねええーーーーー!!
ほんと楽しそうでうるうるしてしまったTT
よかったーーーーTTって(笑)

洗濯物畳むのが嫌いなオイラは←
兄さんの気持ちのほうが分かる件ですw

めんどくさーーー・・・・・って、毎日思ってます(笑)

年末、行けない・・・・・・・TT

>tomono さん #- | URL
2013/11/04 14:33 | edit

Re: タイトルなし

洗濯奉行、洗濯のことになると目が光るんです←

兄ずも思わずたじたじになる、洗濯への熱意←

もう・・・・好き放題書き置いてったお話にまで
コメントありがとうですm(__)m

>P・☆・・・さん #- | URL
2013/11/04 14:43 | edit

Re: お留守にもお邪魔してます

> うちにも、じぇひ←
洗濯物を畳むのが大嫌いでTT
その想いが出てしまったSSでした←

初日は兄さんが嬉しそうで
泣きそうになったですTT

Bゲート、見つからず。
えーーーーんTT

>392nico さん #- | URL
2013/11/04 14:51 | edit

Re: タイトルなし

>あうあうあうあ。
彼ら三昧、いいですお、ライブダメならお家で三昧しても
じぇんじぇんいいですよ、無視してもおk!←

私もおうちで彼らみるときは
全てを無視して←見入ります(笑)

でも最近は寝る時間を削らないと見れないので、
カマキリの休みの前の日とかに夜更かししまくって、
朝は子供らの面倒丸投げして寝るっていうのが定番ですw

>亜・さん #- | URL
2013/11/04 14:54 | edit

Re: タイトルなし

>初日!!!
兄さんが歌い始めから嬉しそうで、
かわええーーーーーー❤ってなったし
なんか泣きそうになったです←

いちゃこら多くてね、
手もにぎにぎしてたしなんか囁いてたし、
レポ上げてからもあれもこれも思い出して
あああああってカンジです(笑)

大阪、楽しんでください!!
帰宅したらぽろっとお話教えてくだされば嬉しいです❤

>h・r・さん #- | URL
2013/11/04 14:56 | edit

Re: 楽しめましたか?^^

>4人目、想像妊娠できなかったです、
カマキリもいっそに本土に上陸したので、
思考に邪魔が入ります←

・・・・・・でもリアル4人目妊娠も回避できたかとおもわれます←

洗濯奉行は厳しいんですよ、
少しのシワやゆがみも許しませんwww

>r・・・・さん #- | URL
2013/11/04 15:00 | edit

Re: タイトルなし

>このコメントに気が付いたのが遅すぎた・・・・TT
留守の更新は全て予約投稿で、
私は丸二日間管理画面にこられなかったんですTT

カマキリのマックブックから開いてみればよかったと後悔。
あううう。

でも福岡ーーーーー!!!❤
で、例のギター。本当にお願いしてもいいのでしょうか。
なんだか皆さん器用すぎて、
すごいなーーーとおもいますた。

>サ・・・さん #- | URL
2013/11/04 15:08 | edit

Re: 今日は2日め。

> これまでの功績wwwwww

その通りです←
どんだけ洗濯ばっかしてんだよってねTT
ドラマ終わったら兄帰ってくるけど、洗濯が・・・・・←
彼の頭を悩ませる、大量の洗濯ものw
ミニョクもドラマで忙しいのに、乙です←

ライブ!!
楽しかったです、もうどんなんであれワタクシは騒ぎ倒します❤
いちゃこらしてたし、ジョンは毒舌だったけども、
皆さんご機嫌でしたよ❤

兄さん寝れるといいな・・・とかオンマ心を出しつつも←
しっかり楽しんでまいりました☆

>お邪魔してますさん #- | URL
2013/11/04 15:39 | edit

Re: タイトルなし

>毒づいてましたねー(笑)
それでもちゃんと合わせるんだから・・・・・w
じゃあ最初から黙ってやればいいのに!!
可愛い❤←

汗だくで髪もメイクもぶっとばす兄さんに萌え。
あんなに走ったら疲れるだろうに。。。寝てないのに。
でも、楽しそうでしたね❤

>m・・・・chi・・さん #- | URL
2013/11/04 15:41 | edit

Re: 兄さんずは・・・

> なじぇ選択の達人なのかwwwww
あはははwwwwwww

・・・・・・・・考えた事なさそうですよね←

達人をこえ、既に鉄人に達した彼。w
これからもどうか兄さんずのお世話を頼みますm(__)m

>おさっちさん #- | URL
2013/11/04 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/04 23:02 | edit

Re: おせんたく。

>お疲れ様ですm(__)m
いやはや、家につくとどっと疲れるですTT
現実が・・・・・・(笑)

お洗濯な彼。
極めているのは←おにさん達のせいなのに、
おにさんたちはそんなこと気が付いてない件←

誰のせいだと思ってるんだ・・・・全く←
そんなおにさん達はこれからもきっと、
じゃんじゃん洗濯物を出してくれることでしょう❤←

>k・oさん #- | URL
2013/11/05 06:57 | edit

コーチング

ぷさんこさん!
小話だなんて・・・物凄く面白かったです。
題名見ただけでミニョクの話って事がわかる
読者さんは私以外にもたくさんいた事でしょう!
リアルで怒られてそうだよね。あの二人。

ミニョクさんから私もコーチングして欲しいですわ。

洗濯・・・これまた量が多いとしまうのが面倒で。
断捨離しても溢れる小鬼達の洗濯もの。
お宅もお察しいたします。家より一名多いですものね。

3dou #- | URL
2013/11/07 14:00 | edit

Re: コーチング

>もう、お洗濯、彼に頼みたいですTT
恐怖のノロ。嗚咽しながら洗濯しまんた←
もう大量でしたTT

今は小さな洋服が、あと何年かしたらデカくなるんだよね。。
とか思って、今からガクブルですTT
うわーーー嫌だ!そんな洗濯物干したくないwww

自分ものは自分でを、今から教育しないとダメですね・・・

>3dou さん #- | URL
2013/11/22 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Book Mark !

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


