スポンサーサイト  


人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛は雨に乗って。  

『あ。雨だ。』


ミニョクが窓の外を眺めて言った。

独り言を漏らしただけのその言葉は、特に何の意味も持たないものだった。穏やかな時間が流れていたせいだ。窓ガラスにぽつぽつと落ちる雨足が次第に強くなってゆく様を、たまにあるどこか自分ではない感覚で俺も眺めていた。

何の気もなしに、何もない言葉で知らせた雨。

なのに背の高い奴は、『タオル、出しておかないと。ね。』なんて言いやがる。



・・・・・・帰って来る。雨に、乗って。

そんな言葉が頭に過ぎったけれど、なんだか自分で可笑しくなってしまって止めた。

俺らしくもない思考の原因は、やっぱりあの雨男のせいなのだろうか。



ガチャリ。鍵の回る音がした。

『ほら、ね。帰ってきた。』

タオル片手にお迎えに向うジョンシナの後姿を横目で見て、俺は何食わぬ顔でまたテレビに視線を戻していた。


『・・・・ただいま。』

逸らした視線の向こうから聞こえた声は、雨に濡れて冷えたのか少し震えているように感じた。甲斐甲斐しく『シャワー入ったら?』なんて促すジョンシンに、『んー、』なんて渋るのはさすがだけれど。


『おかえり。風邪ひくからシャワー、入りなよ。』

頭から被ったタオルでわしゃわしゃと髪を拭いて。漂う匂いは雨の匂いと、今朝付けた香水の匂いとが混じっている。

俺の言葉に少しの間を置いて、『・・・・・・うん。』と答えた彼の視線は俺に向かなかった。くだらない意地だということはわかっている。わかっているけれど、彼を振り向いて言葉をかけたことを少し後悔した。

正直、ちょっと悔しかったんだ。


・・・・・・・・好きにしろ。

口にはできない言葉が頭の中で繰り返される度に、その棘がチクチクと心に刺さる。彼を傷付けるであろう言葉を飲み込めば、逆に自分が傷ついた。


『ヒョンー。』

じゃれついてニコニコと笑うお前は彼を痛める言葉をその内のどこにも持たない。

持たないから、そんなに無邪気に笑って後ろを付いて回れるんだ。


『犬だな、まるで。』

『はぁ?なんだよいきなり!』


言葉無いから可愛がられる。そうだろ。


『なんだよ・・・・機嫌悪いなぁ。』

お前が悪いんだ。俺のせいじゃない。

お前が無責任に笑うから。お前が彼を笑わせるから。お前に棘がないから。

俺のせいじゃない。・・・・・・お前のせいでもない。近づいた心の分だけ素直さを失ったのは、失ったのは・・・・・・・・。


『乾かせば良くない?雨の匂いは好きだし。』

『・・・・・・・・・。』


場に的外れな彼の言葉はいつも、わざとなのか意図してなのか。


『そんなに寒くはないし・・・・・・。』


ふ、と和む。一瞬で和む。

雰囲気も、俺の心も。



『風邪気味じゃ・・・・・・・・ちょ、どうした?』



俺は一人の人間で、それに関しては自我を貫き通す。

ストレスも溜まる。俺は他と合わせる気がないから。普段、わざわざ口に出して不満を伝えることが少ないから・・・・だから、色々溜まるのかもしれない。


こんな風に皆で居る時は、今のように強引に腕を引いて部屋に連れて来たりはしないから、部屋のドアを閉める時まで戸惑いの空気を背中に感じて。

閉めたドアのこっち側で俺は彼を振り返る小さな勇気もなく、無言のまま立ち尽くす。
あるのは自己への嫌悪、イライラ、情けないのと悔しいのと、後・・・・・・



『俺に似てるんでしょ?雨。』

『・・・・あー、そんなこと言ったっけ?』

『雨に濡れるのは、嫌い?』

『は?』

『嫌い?』

『うーん・・・・洗い流してくれるような気がするけど、ぜんぜんそんなことないなーって感じ?かな・・・・・・・・。』

『だろうね。』

『・・・・・・え?』



俺は。雨に誰かを重ねたりはしないけれど。



『想いは乗せてるから。』

『へ?』

『いい。ヒョンはわからなくて、いい。』






“お前ってさ、冷たいのな。”


いつだったか、彼は俺にそう言った。

気怠い雰囲気たっぷりで俯せて、微睡んだ時間の終わりにぴったりな香りを漂わせて。触れるキャンドルの火に何かを重ねる仕草を見せる瞼の動きに、視線の先に見えているものを思わず問いたくなったっけ。


雨って降られると冷たくて。濡れると乾かしてくれる奴も居たりして。

だけど。


“そんなに寒くはないし。”

“匂いは好き。”



『降られてみれば、そんなに悪くはないと思うってことだよ。』



愛は、雨に乗って。










*******

リハビリに書いた。でもすっごい疲れがTT
私が書きたいなーと思っている内容が重たいんだと思うのですきっと。
好きです嫌いですのドキドキハラハラすれ違いなのも好きなんだけども。なんか、そんなのだけじゃ書いててつまらんくなってる今日この頃←
ですが。ヨンファさんバージョンもありますw
すいません_(_^_)_
ヨンファさん+Rで。(笑)

更新に気が付いてくださればぽちっと一押しよろしくです❤
↓↓

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❤あ。JHさんのNYばーじょん見ました?
もうNY州を飛び越えてアイダホなイメージでしたね❤←
一体いつごろの年代のアメリカンなのか・・・・。そんな彼が大好きです☆


人気ブログランキングへ

category: 愛は雨に乗って。

thread: BL小説 - janre: 小説・文学

tb: --   cm: 18

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 00:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 00:57 | edit

Re: ポチっとな

>てでえま。うひ。
コメントお返事、失礼ながら今日から再開です。

よんばーじょん、出来れば明日あっぷしたいけれど・・・

まだマナティが起きている件←
カマキリは飲みに出ててまだ帰ってこないし。。。。

ひーーーーーーTTな私。

雨ネタ。雨、最近お目にかかってないけど←
妄想しまんたw

>k・oさん #- | URL
2014/01/24 01:00 | edit

Re: タイトルなし

> 復帰・・・・なお話。なんか暗くて・・・・←

雨のイメージを明るくしたかったのに、なじぇ!!

ひーーーー。

でも明日ヨンばーじょん・・・・を予定してて。
本当は一気に上げたかったのだけれど、うん・・・・無理はしません←

>じゅ・さん #- | URL
2014/01/24 01:04 | edit

Re: タイトルなし

> うふ❤ただいもです❤

またふらっと・・・・潜るかもしれませんが←

やれるだけ、やります。えへへ。

>まぁ・・・さん #- | URL
2014/01/24 01:05 | edit

Re: タイトルなし

> お久しぶりです_(_^_)_

ありがとごじゃいます、私ただいま❤←

お話のネタなNY・・・・今夜は何して過ごすのー?とか
おにさん機嫌良さそうだったからサービスしてくれるんじゃないのーとか←

NYでにゅうよくとか←ツイで騒いだりw

JHさんのあのヘアスタイル。忘れられないでつ(笑)

>よん・・・・・・・・・さん #- | URL
2014/01/24 01:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 06:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 09:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 09:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 15:13 | edit

Re: タイトルなし

>たらいも///←
おそーくなりまして申し訳ないでつ、なのに今夜は来れないかもという・・・←
週末、厳しいでつ(*_*)

ネバスト、もう一回みたいでつ❤
あの子ら///萌えマスタ❤

>は・さん #- | URL
2014/01/25 10:48 | edit

Re: タイトルなし

> お久しぶりです!!なう・・・・私もお話更新でしか使ってないでつ・・・
はい。お庭も、ご飯だけ出しに行きましたw
ライブに行ける環境・・・・ないんですけど←
毎回無理矢理作ってます(笑)
そろそろどうしたもんかと・・・・・・w
無理してます←
お話は無理せずに←細く長く続けて行きたいです☆

>k・・・・さん #- | URL
2014/01/25 10:51 | edit

Re: タイトルなし

> たらいも・・・・❤
遅くなりまんた_(_^_)_
本当に本当にリハビリです、はいTT
しばらーく書いていないと、アレです、纏め能力が前にもましてなくなってます←

映画の例のシーン・・・・・・ぶっ///
監督ありがとうにうけますたwww
ひーーーーーーーって静かに叫ぶ気持ち、わかっていただけて嬉しです(笑)

>ホイ・・・・・・さん #- | URL
2014/01/25 10:54 | edit

Re: お帰りなさーい(≧∇≦)

> 遅くなりまして_(_^_)_
なんとも言えないウダウダぷさんこワールド←
いっそにウダウダしてぬ❤←

>ぷ・・太さん #- | URL
2014/01/25 11:03 | edit

Re: タイトルなし

> たらいもーーーーー!!
映画、私もまた行きたいっ!いつまで公開なんじゃろ・・・
そうこうしているうちに終わってしまいそうTT
そしてO型の特徴wwwww

なんでも詰めが甘すぎ 
思った瞬間に言わなさ過ぎ と言うか本音シェアしなさ過ぎ

大爆笑wwwwwwまんまJHさんぢゃん!←
我が家にO型はいないので、ほうほう・・・と感心しとりました❤

>tomono さん #- | URL
2014/01/25 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Book Mark !

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


