スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼を抱く。  


珍しく何も用事のない、晴れた日の夕方だった。

西日が射し込むこの家で一番大きな窓は、オレンジ色の夕日が建物の向こうへと沈む様を空から切り取って、紫色へとその色を変えてゆくまでをゆっくりと時間を掛けて映していた。

今日も、日常が終わってゆく。すっかり慣れっこになっている自分の一日を太陽が連れて行った。
無条件にやってくる明日に自分という人間がいつ見限られるかハラハラしていた毎日は、当の昔に今日と同じ太陽が遠くへ追いやってしまっていた。

そして必ず夜が来て、それがどんな夜だとしても必ず明けてゆく。


ダイニングの椅子で夕暮れ時から何もしないでぼんやり座っている俺の横には相棒が一緒に座って、眺める窓の向こうに何か弾きたそうにしていた。

軽くネックを掴むと頭の奥の方で鳴り始めるメロディーに合わせて、あの掠れた声が口ずさむのも聞こえている。

適当にコードをつま弾いた弦の調子はなんだかイマイチで、音がズレているとか手入れ不足だとかそんな事ではないのだけれど、頭と手とがバラバラになって、こう・・・・・・なんだか上手く繋がらなかった。


『・・・・・・・・嫉妬深い奴。』


彼の事を考えながら音を紡ぐのは多々あるのだけれど、そうすると相棒は時々言う事を聞いてくれなくなる。
弾いても弾いても、自分だけに興味がないせいか、全くつれないへそ曲がりになった。

それがあの人にそっくりだと言えば、怒って弦をぶち切るだろうか。



とめどない。今度は何故だかそんな言葉が浮かんできた。

太陽が沈むのも空が夜を迎えるのも、俺が此処に居るのも。日々の中で唯一、変わらないものであって、毎日ひたすらに繰り返されている。

とめどない。綺麗な言葉に聞こえがちだけれど、実際は偶然の反対の必然よりも根深くて、静かな強制のように思えてしまう辺り、俺はやっぱり少し疲れているのかもしれなかった。

閉じた瞼がじんわりと沁みて、コトリと床に置いた振動で五弦が揺れた。静かな夜も良い。寝るだけの自分の部屋はどうせ何もないのだから、どこに居たって大差ないのだ。

静かな夜も良い。静かな・・・・・・・・・・・・・・

















『ひゃっほ~~~~い♪腹減っ・・・・・・わっ!痛って!!』




・・・・・・・・・・。


たった数秒前の前言は撤回するのにあまりに早すぎて

『おま・・・・・・っ、危ないだろー!』

『・・・・・・・・ぷっ。』

俺は今日、初めて笑った。


今朝、“室内専用”だというスケートボードで玄関まで行き、靴の群れの前に違法駐車さながらで放置されていたボードを、帰宅してまたここまで乗ってきた。

俺はそこにしれっと足を引っ掻けて倒れ込んできた彼を無理矢理にテーブルに座らせる。本当にびっくりしたというように腑抜け顔を晒す彼は、俺が纏っていた空気とあまりに不釣合いで可笑しかった。


『笑うな!』

『だって。引っ掛かるなんて・・・・・・。ばか。

『おい!お前今、ばかって言ったな!あのな・・・・・・』


淡々と過ぎてゆく毎日の中で日常化しつつある自分のつまらない思考も、彼がいてくれるだけでどうでも良いことに思えるから不思議だ。

君の為に俺が居る。そんなシラけた台詞なんて吐くつもりもないけれど、もし言ってしまったとしたら貴方は俺に何と言うだろうか。

笑う?呆れる?それともやっぱり、『当たり前だ、だって俺だもん。』とかなんとか言って、はぐらかされてしまうかな。


『ふふ。馬鹿。』


愛おしくて堪らないんだ。驚いた顔も怒った顔も。


『っオイ!!』


言葉というものはどんな一言であっても理路整然だ。そう思う。
瞬間にして沸き起こる感情の元では言葉は愚か、俺は息をする事すら出来ない人間だからだ。

何を言えばいいのかわからない事なんて多々あるけれど、彼の前ではもっと、その口は重くなった。


『ヒョンのせいだ。馬鹿バカ。』

『またお前はいつも俺のせいにして・・・・。』


こんなやり取りも、もう何百回としてきたのに。それでも俺という人間が変わらないのは、


『でも、さ。なんか。俺、お前に馬鹿とか言われると、ドキドキする・・・・とか。なんで?』


ほら。この、馬鹿のせいだ。



『うあ、、、、ちょっ、ま・・・・・・待ってっ・・・・・・・・』



こんな夜。俺は彼を、いつもより意地悪く抱いてしまう。







~~~~~~

や、あの。はい、ええ、うん。・・・・・・私です。TT
何してたん?な、感じですよね?

色々あるんだすがそれはまた後日。。。ほら、久しぶりすぎてあるんです、じゃなくてあるんだすになってっからね←

とりあえず、ジョン。
センイルチュッカヘ❤
特にセンイルっぽい話でもないのだけど、置いてきます。ますます。

続き?あるんだけどさ、あるんだけどさ、まだ書けてないわねマナティに襲われて。
マナティの襲来によりPCが壊れなかったら続きアップするけど遅れたらゴメンです。

でわ股です。

ぽちっとボタンよろてぃくび☆
↓↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 未分類

tb: --   cm: 26

コメント

お久しぶりデス

お久しぶりです♪
更新に気付いてすっ飛んできました(笑)
彼のセンイルなんですよね~~
相変わらず素直じゃないしお子ちゃまなおにさんと
そんな彼にベタ惚れなジョンに久々に会えて嬉しかったよん。

マナティちゃん大きくなったでしょうね。
目が離せなくなって何かとたいへんでしょうけれど
たまにはこうして浮上してきてね。

まーにゃん #- | URL
2014/05/15 11:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/15 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/15 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/15 16:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/15 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/15 20:12 | edit

いや〜ん♫
お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ
みんな元気かな?

あたしは、年取ったさ〜( ̄▽ ̄)


早く奉公に来て欲しいよん( ̄▽ ̄)

生存確認出来て良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

おさっち #- | URL
2014/05/15 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/16 00:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/16 00:13 | edit

わーい。久しぶりです。
嬉しい^ ^
そして、ヨンかわいいです。
お話ありがとうございます。

はな #- | URL
2014/05/16 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/16 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/16 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/16 13:07 | edit

お久しぶりです。
ジョンも久しぶりだけど、やっぱりステキ。こんな彼が欲しかったよ。
ではまた来ますね。

とも #- | URL
2014/05/16 17:09 | edit

嬉しいです!

お久しぶりに更新されていて何だか感動です。

かわいい2人のやりとりにわくわくしました。

ジョンのセンイルでしたね。
ますます素敵ななむじゃになりそうですね。

またお話楽しみにしてます(*'▽'*)

たるちん #- | URL
2014/05/16 20:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/17 01:38 | edit

お久しぶりぶりです

うわーーーー!更新されてる♡
って気付くのおそくて。みあね。。。
更新されてビックリした!でも。嬉しい〜!
で。ジョンヒョンのBirtherdayなんですねw
何より生存確認できた♡
マナティーももうすぐ1才?
大きくお育ちになった事でしょうね^ ^

お邪魔してます #- | URL
2014/05/17 14:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/21 09:33 | edit

Re: お久しぶりデス

> お久しぶりですますです!!!
もうもうもう、3か月ぶり・・・・?くらいに登場wwww
そんなに休んでなにやってたん、私。や、色々忙しかったのはたしかなのですが、覚えてないっす←
小僧ども、大きくなりましたよーー。マナティも10か月です。早い・・・。
今日もいそいそマナティの離乳食をつくっているオンマですた☆

>まーにゃんさん #- | URL
2014/05/26 12:46 | edit

Re: ぷさんこ様

> 更新、しまんた☆
ひさーーーーしぶりすぎてなんだかもう、慌ただしくてみあん。。。
今日もあと1時間ほどで次男ぐんが帰ってきまwwww
・・・・ふう。

>ha・eさん #- | URL
2014/05/26 12:50 | edit

Re: おかえりんこ。

>ただいまんこ。
ジョンのセンイルもあやうく忘れるところだった←
ほんとうに追えてなくて、またようやく追いついたとこ❤
大邱!ジョンはんもおにさんも、ぐ腐腐❤だったそうで☆
あーーーー。もう❤かわいいなぅ❤

>k・oさん #- | URL
2014/05/26 12:52 | edit

Re: タイトルなし

>ぷさんこ、風の便りがあったんです?←
やーー、元気でした!ただ時間がないだけでTT
マナティが起きるのが早いか、そのまえに次男ぐんのお迎えが先か・・・・
近いんだから勝手に帰って来いよ←
って、毎日思ってるとですww

>じゅ・さん #- | URL
2014/05/26 12:55 | edit

Re: タイトルなし

>釜山ず、大邱でなんだかいいかんじ❤ぐ腐❤
やっと追いついた。うは。
続き上げないと&小ネタ上げないと&パラレルもあったなそういえば・・・・←
そんなこんなで←まずはおコメントお返事から!

>u・・・・さん #- | URL
2014/05/26 12:57 | edit

Re: おかえりなさい(≧∇≦)

ただいもwwwwwww←
ひえーー危うくジョンのセンイル忘れるとこじゃった!

はいーー、マナティも大きくなって、怪獣と化してきまんた←

ジョンのセンイルに来たということは。
来るおにさんのセンイルにも来ないといけないわけで。←

・・・・・・・・・・。
が、がんがる!!

>亜・さん #- | URL
2014/05/28 01:00 | edit

Re: タイトルなし

> お久しぶりですwwww

私だってもうすぐひとつ歳とりそうですお~~
まぁまぁなんとか生きてますが、疲れが抜けにくくなってきますた・・・・

奉公要因は、長男、次男ぐん、マナティ。

それからカマキリ←

ど、どういたしまひょ・・・・?←

>おさっちさん #- | URL
2014/05/28 01:03 | edit

Re: センイル~♪

> 覚えているに決まっているがな!!
かんちゅーの・・・・ぶぶぶwww
今夜もかんちゅーと過ごしていまつか??←

ひさーしぶりに出てきてみました☆
ジョンのせんいるのも危うくスル―するところですた、危ない。

現実から戻れない今日この頃ですが←
たまーにぷらっと来ますので、またあしょびにきてやってください☆

>ak・・・さん #- | URL
2014/05/28 03:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Book Mark !

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。