  


人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷさんこ、風の便り。  

皆様。どうもこんにちわ。

大邱のサジン、見ました?

(画像お借りしました。)
jhyh8.jpeg


た~ての縞はあなた~~~~♪
よ~この縞は兄貴~~~~~~♪
(替え歌ナンバー。縞←)


この、しましまの破壊力。


いいよ~
いいよ~


しましま釜山ずに気をとられて、右下でちゃっかり両手ピースしてんのに突っ込むの遅れたわ!

なんか他にもたくさんあったけど、これだけで満足してしまった。←
かき集めはしたものの、ファイルアップロードしてないw

3か月くらい?お休みしてて、センイルにやってきて。城ホ参戦からようやく追いついた!
休んでた間何やってたん?自分。慌ただしくてあんまり記憶もないもんで、ざっと思い出してみたんだ。

2月→マナティが突発になる。程なくして治る。それと入れ違いで今度は長男が発熱。長男、実は突発性発疹をやっていない。生後半年から1年の間に大体は皆なるはずなのに、ならなかった。
もしや今更突発?え?どうなの?とか思って。高熱だったから病院行ったの。そしたら、
インフルですね。
・・・・・・。そうですよね。6歳児突発のわけないっすよね。はは。←
そこから約1週間の長男隔離性活が始まる。
ご飯も別。部屋で食べさせた。家でもマスク。
寂しがるかと思いきや、運ばれてくる食事にまるでどこぞの王になった気分。←
『ママ、ジュースもつけといて。』とか、飲み屋の常連のおっさん風。
隔離の甲斐あって、かじょくにはうつらずに済みました。
秋のノロで懲りたオンマは、徹底的に隔離活動をした。


3月→卒園式。卒園証を書授与される姿を見て、うるうるしたものの、“あぁ、あと2匹卒園させないかんのね・・・・”と思い出いだした瞬間、涙も引っ込む。←


4月→入学準備をして、一年生に。もう小学生かよー早いわー。とかなんとか思う。
入学して2週間と少し経った4月某日。通学にもだいぶ慣れて、今日ももうそろ帰ってくる時間。
マナティのお昼寝前のミルクを飲ませながら寝かしつけているオンマを尻目に鼻歌(さんぽ。)を歌いながら、一人で遊んでいた次男ぐん。あ、マナティ、もう少しで寝るなーと思った矢先。
・・・・・・・・バタン。、玄関のドアの音。
家の前で遊んでるのか?そう思って窓から見てみたら・・・・・・居ない。
窓を開けて呼んでみた。返事なし。
外に出てきょろきょろしてみた。姿なし。
玄関の棚の上には丁寧に外された名札。←
眠たいのと腹減ったのとWなのに放置されたマナティギャン泣き。
とりあえず残りのミルクを飲ませてから、背負って家の周りを捜索。
いない。←
それから近所の幼稚園、公園、スーパー。
行きそうなところを周ってみたものの見つからず。
長男ももう帰って来るし、鍵も持たせてないからあまり近所から離れられず。
わーどうするかーと考えてたら道端で長男を発見。
長男と二人で再度捜索。
『4歳くらいの男の子、みませんでしたか?』(サツキ風)聞いてみるも撃沈。
いない。どこにもいない。
“きっと、長男の小学校へ迎えに行こうとして途中で道を間違えたんだわ”(サツキ風)←しつこい
前日、次男とマナティと三人で散歩がてら小学校まで迎えに行ってみたんだ。
だから恐らく、迎えに行こうとしたんだと思う。
でも名札も外されてて、もしかしたら連れ去られて臓器売買で売られたのかもしれんし。
とにかく居ない。オンマ、近年で一番焦る。








一方その頃、さんぽを口ずさみながら歩いていた次男ぐん。自宅から少し離れたパチンコ屋(子供の足なら30分はかかる)で、モフモフの猫バスが迎えに登場!!・・・・・・・・・・するはずもなく。
代わりにやってきたのは白と黒のクラウン。
皆様ご存知、パトカー。

お。お巡りさ~んTT←親子揃って

次男ぐん、保護。
名札を外していたためにどこの子かわからず次男ぐん、質問される。
名前と、○○幼稚園の△△組でしゅ(*´∀`)と答える。
お巡りさんから幼稚園に連絡→幼稚園で確認→オンマへ

あぁ。こりゃあ警察に電話や・・・・と、家に戻って来てたオンマの元へ電話。
『東警察署、生活安全課です。』
・・・・・・・・。連絡しなくてもかかってきたわ。←
何せパチ屋にいたもんだから(なじぇパチ屋なのか不明。私もカマキリもギャンブルしない)
お巡りさん、そーーーーとーーーーーー疑ってる様子wwww
放置子なんじゃね?そうなんじゃね?の、空気が受話器の向こうからでもひしひし伝わってきたわ。

行ったわ。東警察署まで迎えにTT
長男連れてマナティ背負ってフラフラしてたからパチ屋放置子疑いは晴れたがね、
ドア開けて、確認してください、この子です、って言われて部屋入ったらさ、いたよ。
『あ、ママ!ちょ、見てコレ!ぶばばばばwwww』
っつって、若い婦警さんと絵描いて楽しそーにしとる次男ぐんが。

ホッとしたと同時に・・・・・・・・・・沸き起こる怒り←
キャッキャしてんじゃねーーーよ!!!!
オンマは平謝り&平謝りで署を後にしましたとさ。
署から出た瞬間、げんこつ喰らわしたけどな。←東警察署の目の前で。

先日のマナティの健診で、保健センターの人たちに
『聞いたよ!次男ぐん、保護されたんだって?』って言われて、一連の出来事を思い出した次第です。
迷子保護の時点で児相には連絡しないといけないんだとは聞いていたが、まさか区の保険センターにまで知れ渡っていたという事実。

次男ぐん、暫定東区民一のクソガキ。
(・・・・と、そのオンマ)

困った奴ですTT


尚、オンマにこってり絞られた次男ぐんは、何も言わずに行くのはダメだと言われたので、
『小学校にお迎えに行ってきましゅ!』と元気よく申請。

却下。←




そうだ。昨日、長男にさ、
『今度のライブは、一緒に行く!!』って言われたわ。

彼の一年生になったら・・・・の目標が、
オンマと一緒にCNBLUEのライブに行く。
先に言っておきますけど、ライブ中にトイレ~なんて言ってもオンマは一緒に行きませんよ。
一人で行ってね。←薄情
『大丈夫、始まる前にトイレ行く。で、水は程々に。』とか言ってたわ。
・・・・・・・・参戦する気満々やんけ。めんどくさっ←

でも、次回のアリーナツアーは長男と参戦します。約束なんで。


さーー。現実が呼んでいます٩(´Д` ;)۶:.*೨
それではでは、股❤

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

逢うべき縞に~~~出逢えることを~~~~
人は仕合せと~~~呼びま~す~~~~~~♪←続いてた



人気ブログランキングへ

category: 未分類

tb: --   cm: 3

コメント

ごめん、ワロタ

子供が小さい間は 本当にいろいろなことが起きるよね。
その時はオンマ真っ青で、笑い事じゃないんだけど
あとになると、ね。うん、笑い話。
少し時間がたって、ぷさんこちゃんも面白可笑しく
書けるようになったってことかな?
うちもいろいろありました。
2人とも成人した今となっては、みーんな笑い話。
ま、今は今で色々なことが起きて
オンマ顔色変えてますが。

腐山じゃない釜山’sでうまーく気分転換しながら
大変な育児、乗り切ってください。
お話の方も ぼちぼーちでいいので待ってまぁす♥

まーにゃん #- | URL
2014/05/26 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/26 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/30 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Book Mark !

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


